SSブログ

花巻東 佐藤涼平  [スポーツ]

スポンサーリンク





明日はちょうど佐藤涼平選手が1年9か月。。


菊池雄星(西武ライオンズ)を擁した名門・花巻東の2番センターだった佐藤涼平選手。

カットしまくってピッチャーに球数を投げさせて四球、ゴロヒットで出塁。


塁に出たら持ち前の俊足で相手の守備をかき回す。。

身長155センチながらに自分の役割を見つけてあの大甲子園でのびのびプレー。
多くのスモールプレイヤーに勇気を与えたのは言うまでもありません!

そして菊池雄星もそうですが佐藤涼平選手も
花巻東の甲子園連続出場の原動力と言っても過言ではありませんでした。。



そのまま彼は日本体育大学へと進学しました。




しかし、色々と思い詰めることがあったのでしょう。
自ら命を絶ってしまいした。。


本当に惜しい人をなくしました。これからの野球界にはいなくては
ならなかった存在で間違いないでしょう。。


だから野球ができなくなってしまった彼の気持ちを汲んで
スモールプレイヤー並びに野球人たちはこれからの野球人生を
有意義なものにしていって欲しいですね。。


余談ですが、花巻東の佐々木監督は今もノックで最後に無人の(佐藤君の守ってた)センターへ
高々とフライを打つそうです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。